明日はいよいよ"ママクラシックコンサート in 横須賀"❗️ところでママクラシックって❓

さあ、ついに明日になりました❗️


子育てを頑張るパパ・ママへの心からのプレゼント、


ママクラシックコンサート


ところで、ママクラシックってなんでしょう❓


もともとは、横浜の生麦地区センターで、友人同士であるママと声楽家が内輪のイベントで行っていたコンサートなんです🍀

 

しかし、それを独り占めにしてはもったいない、と一般の方にも開放をし、それを生麦地区センターが自主事業として取り上げ、それが各地の地区センターに広がっています🎵

 

コンセプトはあくまで、子供むけの音楽会ではなく、
普段コンサートになかなか行くこともできないママ、パパに、
本格クラシックコンサートを気兼ねなく楽しんでいただきたい
というものです。


だから「泣いても大丈夫!コンサート」なんです💕

 

詳しくはママクラシック・プロジェクトのページをご覧ください✨
▶︎ https://www.facebook.com/mamaclassicproject/ (FBページ)
▶︎ http://mamaclassic.jimdo.com (ホームページ)