安田遼太 トランペット

神奈川県出身。


幼少の頃からピアノ、エレクトーンを始め、中学校の吹奏楽部でトランペットに出会う。その後、湘南ユースオーケストラに所属し、元NHK 交響楽団バイオリン奏者の前澤均氏の指導の下、オーケストラや音楽の素晴らしさを体感し、音楽家としての道を志す。

2006 年東京音楽大学入学。在学中から大学内外でソロ、吹奏楽、オーケストラなどの演奏活動を行う他、指導者としての活動を始める。2010 年東京音楽大学卒業。同年、大学内の卒業演奏会に出演。その他にも母校の神奈川県立逗子高等学校吹奏楽部の定期演奏会でソリストとして共演した。

小林研一郎氏によるコバケンとその仲間たちオーケストラに所属し、「障がいのある人も、ない人も同じ空間と時間を共有し、同じ喜びを享受して、共生(inclusion)する社会を実現するための一助になること」という趣旨に共感し、日本各地をまわり知的発達障がいのある方々を招いて生の演奏を聴いていただくためのボランティアコンサートに参加。

 

その他にも東日本大震災の復興支援コンサートにも数多く参加している。

これまでにトランペットを神代修、高橋敦、津堅直弘、栃本浩規、ヒロ野口の各氏に師事。現在フリーのトランペット奏者として活躍する他、吹奏楽指導者、指揮者として関東、福島を中心に多くのバンドに携わっている。

コバケンとその仲間たちオーケストラ首席トランペット奏者、金沢吹奏楽団指揮者、ブリリアント楽器講師、平塚学園高等学校吹奏楽部非常勤講師。

今後の活動予定

     

 

Coming soon...

スポンサーリンク