お役立ちリンク集

劇場・ホール・スタジオなど




飲食店・協賛店など

ワインセラーみやまさ

ワインコンサートを共同企画して頂いた東浦賀のワイン屋さんです。

素晴らしいワイン・お酒がそろっていますよ!

Cafe&Wine MIYAMASA (Facebookページ)

ワインコンサートではとっても美味しい"おつまみ"を提供してくださいました。横須賀本などでも取り上げられ、大人気のお店です!

One-Copain (ワンこぱん) (Facebookページ)

自家製天然酵母を使い、生地に油脂とお砂糖を使用しないヘルシーで身体にやさしいパン屋さん。ワンこぱんコンサートの会場です!

和菓子 鴨居山口屋

コンサートのロビーでいつも大変美味しい和菓子を販売して頂いています。

お店は鴨居ですが、移動販売もしています。場所はブログでチェック!

図工教室「ず」 (Facebookページ)

とっても素敵な雑貨を販売して頂いている他、YMSAのコンサートにご出演頂いた方々の似顔絵ポストカードも作成して頂いています。本当に素敵!

玉手箱の会

人口減少がすすむ三浦半島を盛り上げるために生まれたグループ。様々なジャンルの方が集まっているので、新たな相乗効果、化学反応が起きています!

FMブルー湘南 78.5MHz

横須賀の方にはおなじみのFMラジオ局です。「地元横須賀ミュージシャンファイル」では横須賀の音楽家をご紹介頂いています!

朝♪クラ 朝クラシックを楽しむ会

東京発、全国展開を目指している「朝クラシックを楽しむ会」。2016年7月30日には横須賀中央のタリーズでもコンサートを行いました。

奈良文化センター 音楽教室

2015年に開校30周年を迎え、ますます盛んに活動をする音楽教室。レッスンの他に様々な企画を催されています。ぜひ一度ご覧ください!

■音楽スタジオ検索 music-studio.jp

ミュージシャンのための全国音楽スタジオ検索サイト。 クーポン、イベント、音楽レッスン等の情報も満載。

お役立ちサイトなど

イタリアの滞在許可証

YMSA代表の宮本史利がイタリアでの永住権を取得する上で得た知識、必要項目などをまとめておきます。